節約生活 モラタメ おためし 「ラクティナ」スキンケア4点セット

モラタメ

『モラタメ』でおためし、第3弾は、カルピス由来の乳酸菌から生まれた発酵化粧品「ラクティナ」4点セット(メイク落とし、洗顔料、化粧水、美容乳液)!!お試しサイズではなく、通常サイズのセットなんです!!すごい!!子どもが増えて、出費も増えるから、自分にかける化粧品代や衣服代は節約せねばと考えていたところだったので、迷わず、getしました!

Lactina(ラクティナ)

  • アサヒグループホールディングスの子会社アサヒカルピスウェルネス(株)の製品
  • カルピス由来の乳酸菌から生まれた「LH発酵乳ホエイ」配合
  • アルコールフリー
  • パラベンフリー
  • 鉱物油フリー
  • 香料フリー
  • 紫外線吸収剤フリー
  • 着色料フリー
  • うるおいに満たされる贅沢発酵保湿ケア

100年におよぶ乳酸菌研究からたどり着いた独自成分「LH発酵乳ホエイ」。発酵のチカラをお肌にも、ということで誕生したスキンケアシリーズだそうで、いろいろある発酵化粧品の中でも、会社もしっかりしてるし、信頼できそうですよね。

メイク落としは、ミルクタイプで優しい感じ、あまり化粧をしてなかったので、洗浄力はなんともですが…。洗顔料は少しの量でも泡立ちが良く、洗い上がりもつっぱることなく、よかったです。化粧水は、しっとりタイプ、美容乳液も伸びが良くて使いやすかったです。ただ、香りが少し独特かなと…まあ、香料フリーですし、発酵化粧品なので、こうゆうものなんでしょうね。使い続けて、様子を見たいと思います。

uu
uu

カルピス由来の…ってところから、勝手に甘い香りを想像してしまっていました…。


コメント

タイトルとURLをコピーしました