切迫早産 入院生活 妊娠32週 9ヶ月目突入!!マタニティパジャマ

入院生活

妊娠32週、9ヶ月目に入りました。赤ちゃんの体重、1647g。1500gを超えました!!あと、1ヶ月ちょっとで目指すは2500g。これを超えれば、37週で退院の日が見えてきます…。

先週入れた、中心静脈カテーテルは腫れたりすることもなく、今のところ順調に機能してるみたいです。4日に1度のシャワーの時は、ビニールの腕貫みたいなカバーをつけて、入ります。シャワー後、患部を消毒して、保護テープを貼り替えて、完了!テープの貼り替え、はがすとき痛いかなぁ…とドキドキしましたが、そんなこともなく、点滴の針の刺し替えがないことで、やはり気が楽です。どうか、1ヶ月ほど問題なく機能しますように…。

さて、今回は、最近ますますお腹が大きくなってきた体にも、快適だなと感じるマタニティパジャマについて、ご紹介したいと思います。

マタニティパジャマ

私の着用しているおすすめマタニティパジャマはこちら⬇︎⬇︎⬇︎


お気に入りのポイント

  • 膝が隠れるくらいの丈の長さ
  • 妊娠後期でも体のラインを拾わないゆとり身幅(これ結構重要!)
  • 詰まりすぎず、開きすぎずの首回り
  • 普段着のワンピースのようなカジュアルなデザイン(着ていて、気分が上がります。)
  • 温もりのあるビエラ起毛素材(病室の温度がだいたい25度前後なんですが、ちょうど良い感じです。)
  • 大きなポケット付き(ナプキンやシャワー室の鍵の持ち運びなど、あるとやはり便利!)
  • 裾の方のスナップボタン(足開いて負担がかかると外れてくれるので。)
  • レギンスのウエスト部分にゴムがない(お腹が大きくなってくると、ゴムの部分で、皮膚がかゆくなってきたりするので。)
  • 授乳用に胸元のボタンはスナップボタン(せっかくなので、産後もしっかり活躍してもらいたいですよね。)
uu
uu

ちなみに、私はインクブルー系を着用しています。色もシックでお気に入り。⬇︎⬇︎⬇︎


コメント

タイトルとURLをコピーしました